BLOG

酵素について~1~

皆様こんにちは!(^^)!

最近「酵素」という言葉をよく耳にすると思います。

けれど酵素とは何なのか身体にどう良いのかよく知られてない部分もあります。

そこで酵素について書いていきたいと思います(≧▽≦)

まず酵素とは・・・

食べたものが消化・吸収され、体を作ったり調子を整えたりするとき、私たちの身体の中では

さまざまな物質が休むことなく分解・合成されています。

こうした化学反応をスムーズに進めるのが酵素です。

人間の身体には60兆個の細胞があると言われていますが、そのひとつひとつが生きていくためにも

酵素が必要です☆

なので、、、酵素がいないと、皆さん生きていけません!!( ;∀;)

 

現在、3000種類以上もの酵素が確認されているそうです!!

 

酵素がなくなると・・・

消化ができない

栄養吸収ができない

呼吸ができない

思考できない

トイレもできない

手足が動かない、、、などなど

こう考えてみると酵素の大切さがとてもわかります((+_+))

 

生きる力は酵素の力と言っても過言ではありません!

全ての生命活動に関わっている酵素、次回は酵素の種類や働きをより詳しく書いていきます☆

お楽しみに(#^.^#)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
WEB予約(Hot Pepper Beauty)
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000407284/

☆いいね!宜しくお願いします☆
Facebook
https://www.facebook.com/HeartonBaliSpa.kanoya/
Instagram
https://www.instagram.com/hearton.balispa_kanoya/

ハートンバリスパ鹿屋本店
〒893-0013 鹿屋市札元1-11-15
TEL (0994) 35-1755
Mail kanoya@hearton-balispa.com

HOME


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

PAGE TOP