BLOG

ストレス解消にオイルマッサージはいかが?

皆さん、こんにちは。
季節の変わり目で、体調を崩されていませんか?
私たちは日々何らかのストレスを抱えながら生きています。ストレスが続くと私たちの身体は、自律神経やホルモンバランスが乱れ、免疫機能が低下して、
・体がだるい   ・動機やめまい   ・肩や首がこる   ・片頭痛   ・食欲不振   ・眠れない
などの様々な不調が現れてきます。病気へと繋がる前にストレスを取り除くことが大事ですが、私たち人間にとっては、ストレスが無さ過ぎても病気の原因の一つになったりするので、バランスがとても大切なのです。(人間の身体って複雑ですね)
皆さんは日々のストレスを、どのような方法で発散させていますか?
自律神経やホルモンバランスを整え、また免疫機能を高めて、ストレスに負けない身体作りの方法として、実はオイルマッサージがあるんですよ。

オイルマッサージには、いろんな種類があるのですが、共通の効果として
● 血行が良くなるので、皮膚が艶々。 冷え性改善にもなります。
● 体液(血液やリンパ液など)循環促進により、不要な老廃物や水分が排出されやすくなり、
浮腫みが解消され、また免疫が強壮されます。
● オイルを用いたタッチによって、神経が緩和され、リラックス効果をもたらします。
当店のバリニーズマッサージは、インドネシアのバリ島で古くから行われている伝統的なマッサージを取り入れています。
少し強めの圧で筋肉の凝りをほぐしていきますが、強さ加減はお客様のお好みに合わせますので、
心配はいりません。
当店では意外と乾燥肌が多い日本人の肌に合わせて、オリーブオイルを使用しております。
オリーブオイルは保湿力が高く、アレルギーによる皮膚の炎症や、また熱を持った筋肉の痛みや凝りなども、和らげてくれる働きがあります。

ローズとジャスミンの精油が入っているので、アロマ効果も期待できます。(ほのかな優しい香り)
お花の精油が女性特有の(例えば生理前のイライラなど)を和らげてくれますよ(^^♪
日々のストレスをマッサージで解消!!
店内に流れる心地よいBGMを聴きながら、ゆったりとしたひと時を過ごされるのも良し。
スタッフと会話を楽しむのも良し。
お客様それぞれの過ごしたかを楽しんでみて下さいね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今すぐチェック→ WEB予約(Hot Pepper Beauty)
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000407284/

 

☆いいね!宜しくお願いします☆
Facebook
https://www.facebook.com/HeartonBaliSpa.kanoya/
Instagram
https://www.instagram.com/hearton.balispa_kanoya/

ハートンバリスパ鹿屋本店
〒893-0013 鹿屋市札元1-11-15
TEL (0994) 35-1755
Mail kanoya@hearton-balispa.com

HOME


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

PAGE TOP