BLOG

引退☆

こんにちは!(^^)!
2018年9月16日をもって安室奈美恵さんが引退されましたね(@_@。

安室奈美恵さんと言えば、MCなしのライブパフォーマンスが有名でした!!
歌とダンスのみで観客を魅了することに徹した、素晴らしいアーティストでした★☆

引退前日には地元沖縄で一夜限りの音楽ライブが開催され、沖縄を代表するアーティストのBEGIN・MONGOL800や、これまでに楽曲でコラボした平井堅さん、山下智久さんなども出演しすごく豪華なライブとなったそうです!!

引退日当日は、沖縄・宜野湾トロピカルビーチ特設会場で引退を記念した花火大会が行われました♪
安室さんの代表的な楽曲13曲に合わせ、1万2000発の花火や噴水ショーがあり、会場の1万5000人に加え周辺の人々も含めた3万人もの方が集結♪
当初、安室さんは会場には現れないと告知されていたそうですが、こっそりと観覧席でファンの皆さんと一緒に花火を見て楽しまれていたそうです♡
安室さんがどんな気持ちでそのショーを見られていたのか…とても感慨深いです♪(#^^#)

ファンの皆さんからは、最後の最後までファンを楽しませるサプライズが仕掛けられており、一生忘れられない思い出になったなど、涙を流し感動されている姿に、私も感動し胸が熱くなりました。ファンの皆さんだけでなく、芸能界でも引退を惜しむ声や涙を流される芸能人の方もいらっしゃり、本当に素晴らしい方だったのだと改めて実感しました。安室さんは涙を流すことはなく、ライブの最後を『笑顔』で締めくくられたそうです。最後の最後まで全力でやり切った笑顔だったのではないかと私は思います(*^^*)(*^^*)

引退され、今後姿を見ることができないのは本当に寂しいですが、これからの安室さんの人生をまた新たな形で輝かせてほしいと思います♡
安室奈美恵さん、25年間本当にお疲れさまでした!!これからも第二・第三のステージでご活躍されることを祈っています♪
本当にありがとうごさいました♪\(^o^)/

関連記事

PAGE TOP