BLOG

「唾液の中にも大事な酵素が!!」

皆さん、こんにちは~♪
朝夕の冷えによって体調が崩れやすくなる時期です。
体を温めて、出来ればゆったりとした気分でお過ごし下さいね(^-^)
さて前回は、酵素には主に「消化酵素」と「代謝酵素」があることをお伝えしました。
今回はその中の「消化酵素」についてお話させて下さい。
消化酵素にはそれぞれ、炭水化物・タンパク質・脂質を分解する酵素があり
胃の中で消化される訳ですが、実は最初の消化は口の中で既に始まっているのです。
どういうことかと言いますと、口の中の唾液には炭水化物・脂質を分解する酵素が
含まれているからなのです。
いずれも少量の消化にとどまりますが、よく噛んで食べることで胃への負担が少なくなり
スムーズな消化が行なわれるのです。(酵素の消費も少なくて済みます。)
胃の中で消化されたものは小腸へ送られ、膵液や胆汁によって分解。
小腸で分解しきれなかった分は、大腸内の細菌が、発酵によって分解してくれます。
「消化酵素」だけでも、いろんなところで働いてくれていることが分かりますよね。

不規則な生活、ストレス、栄養の偏りによって不足しがちな酵素を
【マジョール ファスファス】で補ってあげましょう!
飲みやすい味に加工するために、果汁や砂糖などを加えてある商品が多い中
【マジョール ファスファス】は自然に熟成、発酵される過程で生まれた
天然の甘味(麦芽糖)だけで、果汁や砂糖を一切使っていません。
また、60種類以上の野菜や果物、海藻や樹液などに天然のアロエベラエキス10%を配合して
水を一滴も使っていない、とても品質の良い酵素ドリンクなのです!
酵素の消費量が増えるこれからの寒い季節に、おすすめの1本です。
皆さん、いかがですか?

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今すぐチェック→ WEB予約(Hot Pepper Beauty)
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000407284/

☆いいね!宜しくお願いします☆
Facebook
https://www.facebook.com/HeartonBaliSpa.kanoya/
Instagram
https://www.instagram.com/hearton.balispa_kanoya/

ハートンバリスパ鹿屋本店
〒893-0013 鹿屋市札元1-11-15
TEL (0994) 35-1755
Mail kanoya@hearton-balispa.com

HOME


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

関連記事

PAGE TOP